cosmocolony

紡木ヨビトがだらっと言いたい事言うだけのブログ

オルカの立ち絵

わあいオルカの立ち絵ができたよ~!! 結局完全ブラシ塗りにしました。 おかげで着色時間めちゃくちゃ短縮できた! 漫画の方も順調順調。 日、月で併せて6ページくらい描けたのでスケジュールにだいぶ余裕ができた気がします。 ホント…ツイッターとアニメ見…

今日の進捗

進捗どーーーーーーん そういうわけでドラマCDジャケットの下塗りまで終わりました。 この先アニメ塗りにするべきかブラシ塗りにするべきか…まだ迷う。 アニメ塗りをベースとしてグラデーションを入れるみたいなのが一番いい気がするけどあれ一番気を遣う。…

お久しぶりです

なんとなく過ごしてると一瞬で月日が経っていくので、せめて日報でも残せば一日一日を大切に生きれるんじゃないかと思い再びブログ始めました。 明日には終わるかもしれないけど。 今焦らなければいけない理由。 それは今の活動によって春M3で出せる頒布物が…

一次創作「奴隷人形のオルカ」⑩

3コマめの「ゆぽたまゆぽたま」(背景)が上手い具合に「たま」だけ見えづらくて「ゆぽゆぽゆぽゆぽ」に見えてしまう。狂気。 食人鬼とメンヘラは掛け合わせてはいけない要素だったのかもしれない。

一次創作「奴隷人形のオルカ」⑨

こういうとんちネタものっすごく好きなのでもっとバンバン出したいのですがまるで思いつかない。 ギャグ漫画家ってすごいな…!

一次創作「奴隷人形のオルカ」⑧

たべかす #とは ということで食人鬼のライラック、登場です! ツイッターではたぶん一番人気なのかなってな反応を頂いております。ありがとうございます! ぶっ飛んでる子ってかわいいよね。 こんなふわふわ笑顔だけど、いざとなったら「目的のためならしか…

一次創作「奴隷人形のオルカ」⑦※ぐろい話をしています

登場から血まみれ といことでお久しぶりです、紡木ヨビトです。 いつ以来だ。ここを更新するのは。ちょっと私生活がダバーってなってたんだ。 今日動物園でタカだかワシだかが冷凍のネズミを食べる様を見てきたんですがさすがに上手ですね。引きちぎっていた…

一次創作「奴隷人形のオルカ」⑥

たくあんホルダ~! 当然ですが支給された軍服にたくあんホルダーがあらかじめ付いているわけがないので この子自分で縫いつけたんだと思います。 利便性のためなら努力を惜しまない…それがこのユーフォルビアというやつなのです…! …あるいは断れなさそうな…

一次創作「奴隷人形のオルカ」⑤

ハイ可愛い!!!! 馬鹿な子ほどかわいい。 いやいや難しいよねユーフォルビア! 私も全然覚えられなかったもんユーフォルビア! ところで自分の名前の由来が適当な感じだとちょっとへこむよね 私も親に由来聞いて「父親が好きなアイドルの名前つけた」って…

一次創作「奴隷人形のオルカ」④

このあたりからもう私はオルカの焦り顔を見るのが楽しくてたまらなくなっております。 いっぱい困らせたい。ドン引きさせたい。あわよくば泣かせたい~! 顔のいい男は何をしてても見栄えがいいのですが困った顔は特によいですな。 あっもちろん二次元に限り…

一次創作「奴隷人形のオルカ」③

忘れてない!忘れてないよ! という事でひさびさ(?)の更新です。どうも。 これに関しては1コマ目のオルカの顎が最高に最高でいまだにお気に入りです。 好きすぎてツイッターのアイコンにするほどです。 あと3コマめのゆぽのおへそも…!こういうの好きぃ……

一次創作「奴隷人形のオルカ」②

「かわいい顔してそんなこと言うのお前」みたいな子大好きです。 そんなユーフォルビアのキャラデザがこちら。 わきとかふとももとかのチラ見えスタイルは、現代(?)創作のキャラデザではできなかったので思いっきりやっちゃいました。はー好き! でもよく…

一次創作「奴隷人形のオルカ」①

話すことが無くなったので自創作掲載します。 なんか小ネタとか裏話とかあれば披露したいところでしたが何もありませんでした。 4コマだし。 あっ、でもひとつだけ。 長髪男子が大好きなのでフキダシの裏もしっかり御髪描きました!! 二次元男子の長髪は…国…

結局創作クラスタ(っていうか私)は金と時間と画力どれが一番欲しいのか!?

こんにちは、紡木ヨビトです。 今日はどうでもいい命題についてだらだら書こうと思います。 だから誰向けなんだこれ。 さてその命題とは… 結局創作クラスタは金と時間と画力どれが一番欲しいのか!? ごめんなさい、主語を大きくしすぎました。 「私は」です…

塗りについて語るよ

どうもこんにちは、紡木ヨビトです。 第二回目にしてもう書く事が見つかりません。 このブログはどこに需要があるんだ。誰に宛てているというんだ。 まあこのブログで明かしているプロフィールなんて「お絵かき野郎」と「一次創作マン」くらいなんで、絵につ…

一時創作漫画描き、ブログを始める

ごあいさつ こんにちは、紡木ヨビトです。 突然の思いつきでブログ始めました。 始めるに当たってパスワード帳に残ってた色んなアカウントをぼや~っと見てたんですけど、 それによるとどうやら2014年にもブログを作っていたそうです。 記事見てみたけど全然…